維持管理契約

維持管理契約について

浄化槽は微生物の働きによって汚水を分解して、きれいな水にして放流する装置です。

きれいな水を流すには微生物が活動しやすい状況を常に保つ必要があります。
浄化槽には個々の家庭状況により、使用人数や処理方式その他、季節の変化による水温の変動など、状況に適した管理を行なわなければなりません。

また、保守点検の作業は技術上の基準があり、この基準を守るには専門知識や技術、経験さらに専用の器具機材が必要です。このように浄化槽管理者(使用者)が自ら点検作業を行うには、困難なことが多いと思いますので、、浄化槽の保守点検は県知事に登録した保守点検業者に委託するのが一般的です。
尚、保守点検後の記録表は3年間は保存しましょう。

ジェイケージー

                 当社は千葉県知事の登録業者です。

浄化槽管理士が専門知識と豊かな技術で責任ある水質管理、保守点検を行います。万一異常と認めた場合は適切な処置を講じ、修理・部品交換等の必要があれば詳しく説明し、納得いただいてから対応いたします。
無駄な費用は抑え、きめ細やかな良識ある技術サービスを提供しています。、
きれいな水と環境保全で皆様が安心して快適なくらしができますようお手伝いたします。

  1.365日電話受付 原則として24時間以内対応
  2.作業員は有資格者(浄化槽管理士)
  3.機器の運転効率を高め寿命が延びます
  4.緊急時には迅速に処置に伺います。出張費はいただきません
  5.良好の水質維持で地域の環境保全に貢献

契約時の留意点

契約に際しては、所有者(使用者)が浄化槽の維持管理を保守点検業者及び清掃業者に委託するときは、必要事項を明確にしておきましょう。

  @ 保守点検料金(1回の保守点検料金及び年間の保守点検回数)
  A 清掃料金(1回の清掃料金、年間の清掃回数)
  B その他、修理代、消耗品代等(必要に応じて)
 など料金の明細の記載が必要です。

契約しますと業者から契約済証のステッカーを受け取り、
門柱等見えやすい場所に貼ります。

COPYRIGHT(C) JKG ALL RIGHTS RESERVED.